ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第32話「尊敬する方」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第31話はこちら。

おはようフェンちゃん、それじゃあ早速田園へ向かいましょ。

s-DragonsProphet_20150109_213809.jpg
s-DragonsProphet_20150109_213919.jpg
ここが田園なのか・・・?
奇妙なドラゴンや、大きな甲虫に囲まれているな。
キャンプへ行って情報収集しよう。

s-DragonsProphet_20150109_213931.jpg
あら、シュトちゃんじゃないの。 今回も同行してくれるのね。

お久しぶりです、シュトレオンさん。
サバサさん、田園の様子は想像以上に酷いですね・・・どうしますか?

s-DragonsProphet_20150109_213958.jpg
s-DragonsProphet_20150109_214055.jpg
s-DragonsProphet_20150109_214105.jpg
ま、いつも通りの討伐よね。 こんがり焼いて畑の肥料にしてやるわ。

s-WS000066.jpg
デュマ村の時と同じく、裏で操っていたり出現させている者の存在を消さない限り、この甲虫たちは延々と湧き続けるのでは・・・。
一旦シュトレオンさんに相談してみよう。

s-DragonsProphet_20150109_214515.jpg
やはり主がいたか。
そいつを倒そう、でないとここの問題は解決しない。

s-DragonsProphet_20150109_215354.jpg
s-WS000371.jpg
あの黒いローブ野郎ねぇ?
マリグナントの仲間かなんかでしょうね、焼きつくしちゃいましょ!

s-WS000394.jpg
こいつ、氷の魔法を使うのか。 だがこちらは炎だ、溶かしてやる!

溶かしたら水になるじゃないのっ! 嫌だわぁ~~っ!!

s-WS000501.jpg
ふう、倒したか。

s-DragonsProphet_20150109_215557.jpg
この望遠鏡で町の様子を探っていたのか・・・?
一体何を企んでいるのか・・・コルハラに出現するかもしれない、デッドドラゴンと何か関係があるのだろうか。
とにかく、牧者を倒したことを伝えに行こう。

s-DragonsProphet_20150109_215804.jpg
s-DragonsProphet_20150109_215819.jpg
オレが見つけた文書の解読、終わったんですか?

s-DragonsProphet_20150109_215827.jpg
・・・悪い予感ほど、よく当たるな・・・。
あの遺跡で、ロッキー・ディヤーク・・・サークス人たちが、デッドドラゴンの実験をしていたのか。
ところで尊敬する方とは?

あ~そういえば聞いたことがあるわ。
このコルハラの地に、シャドーロウの本部があるって。
もしかしたらその尊敬する方って、シャドーロウのお偉いさんなんじゃないの?

そうか、だったら直接会いに行って、デッドドラゴンのことや、ロッキー・ディヤークの動向について聞かなくては。

s-DragonsProphet_20150109_215919.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220035.jpg
ほほぉ~、随分ご立派な建物だこと。

こんな砂漠地帯でも、立派な城があるんだね。
サバサさんたちが中にいるようだ、オレたちも行こう。

s-DragonsProphet_20150109_220132.jpg
素晴らしい建物ですね。 2階に見える本棚や資料にも興味をそそられます。
その前に、シャドーロウの尊敬する方に挨拶を・・・。
初めまして、フェンレークです。
シャドーロウの方々にはお世話になりました。
サークス人のロッキー・ディヤークについてなのですが・・・

s-DragonsProphet_20150109_220153.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220159.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220224.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220256.jpg
いきなり大きな動きを見せた、か・・・。
テイクラックに何か異変でもあったのでしょうか?

s-DragonsProphet_20150109_220318.jpg
わかりました、すぐに向かいます。
リビア、ここから北の川周辺へ行くよ、何が起こったのか調査だ。

了解、早速行きましょ。


続く。


ロッキー・ディヤークは懲りずにデッドドラゴンを復活させようとしていますね。
いや、もう復活させたのか・・・城で噂が広まって嫌な雰囲気です。

ドゥナール警備隊も怪しいですね。
今まで噂を聞いても傍観していたのに、遺跡で怪物が現れたと知って慌てたのでしょうか?
それともなにか、裏があるのでしょうか・・・それは次回のお楽しみに。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
