ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



「フェンレーク」について

オレが担当している記事がもう20話近くあるのに、今更自己紹介って妙な気もするけど・・・まあいいか。
名は「フェンレーク」と言います。 ヘルカの弟・・・らしいです。

どうも、リビアよ♪
アタシはフェンちゃんって呼んでるわ。
「追憶の旅路」っていうカテゴリーで、ドラゴンズプロフェットのストーリーのまとめ役として冒険しているわ。

オレは上空から落ちた衝撃で、過去の記憶を失っているんだ・・・。
今は思い出すためもあって、いろんな場所へ冒険をしている。
リビアの話だと、オレはラーダスドラゴン学会の研究者だったらしい。

ず~っと図鑑や書物を眺めて、たま~に研究対象のドラゴンを観察する時しか動かないから、アンタの姉が「たまには下界でも見てきたら?」 って話になったのよね。

姉がそんなことを言わなければ、記憶を失うことも事件に巻き込まれることも、なかっただろうに・・・。

ま、こればっかりは仕方ないわね。
魔法が使えない、ドラゴンにすら乗れないぐらい、記憶が無くなっていたらどうしようかと思ったわ。

た、たしかに・・・。
そこまで重症だったら大人しくラーダスにつれて帰ってくれ。
ところで、以前と今のオレの性格って、違うのか?

違うっていうか・・・違い過ぎね。
今はマイルドだけど、本来はワイルドよ?

え・・・ワイルドってなんだ・・・具体的にどんな性格だ?

実はフェンちゃんって、結構非道な部分があったわよ。
ドラゴンの炎を研究するからって、アタシに延々と火を吐かせようとしたり。
角の断面を見たいから一本くれって平気で聞いてくるし。
結構容赦ないところあったわよ。
ま、そんな刺激的なフェンちゃんも気にいっていたんだけど♪

・・・・・・。

あら? どうかした?

いや・・・自分の性格にちょっと引いたっていうか・・・。
そうか、そういうヤツだったのかオレは・・・。
今の様子から全く想像つかないな、記憶が戻ったらどうなるのだろう?

マイルドとワイルドが合わさって、物凄いギャップが誕生しそうだわ~♡
優しい口調でキッツイ一言とか言われたらたまらないわね♡

はぁ・・・何にせよ今の状態では大事なことも思い出せなくて不便だ。
以前はそういう部分もあったのかもしれないけど、旅を続けて少なからず成長しているだろうし、性格にも変化が見られるだろう。
どのようなタイミングで記憶が戻るのか、オレにはわからないけど・・・。

甘いマスクで優しいトーンで話す今のフェンちゃんも可愛くて好きなんだけど、以前の鋭い目つきで「おい」って呼ばれるのもキュンとしちゃうっていうか~♡
あ~こんなこと本編の「追憶の旅路」で言っている暇ないし、ここで発散しちゃおうかしら♪

・・・オレの話聞いてなさそうだし、話が長くなりそうだな・・・。
というわけで、まだまだストーリーのまとめは続きます。
拙い冒険記録かと思いますが、よろしくお願いします。

ちょっと~! アタシまだ話したいことあるのに!

Comment

2015-01-17 » ... edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-17 » ヘルカ ... edit
あ、指摘ありがとうございますっ!直しておきますね~;

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
