ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



「リビアタン」について

s-DragonsProphet_20150620_213517.jpg

名前:リビアタン、愛称リビア
竜種:神竜ラハブ(エンシェントドラゴンタイプ)
戦闘スタイル:攻撃スキルメイン、炎の魔法攻撃持ち

ヘルカの弟「フェンレーク」の相棒のドラゴン。
好戦的な性格で、あまり深く物事を考えないことがあるが、記憶を失ったフェンレークをサポートする等頼もしい一面もある。
話し方がオネェ口調、他人を「○○ちゃん」と呼ぶのもまた特徴。
名前の由来は、「ラハブ」が元々海の怪物の名で、別名が「レヴィアタン」や「リヴァイアサン」、そこから混ぜて付けられたもの。
・・・海の怪物の名を持つドラゴンだが、炎の攻撃が得意で水が嫌い。
オバケや面倒な女性も嫌いな様子(ウェントアイが嫌い?)。

ヘルカやフェンレークの母親の元相棒ドラゴンだったりする。



ねぇ、アタシ結構前からこのブログにいて人気もあるのにさぁ?
なんでこんなに紹介記事が遅れたワケ?

ええと・・・理由はいろいろあるんだけど、ロビノが登場してからの方がまとめて紹介できるんじゃないか?っていうのと、アイコンを新調してから記事を書きたかったから・・・らしい。
下手したら、オレの記憶が戻るまでこの記事はなかったかもしれないよ。

そんなのいつになるかわからないじゃないの!!
まあいいわ、この記事はたっぷりと活用しないと。
改めて・・・
とても素敵なオーセラ人フェンレークの、とても素敵な相棒のリビアタンよ♡
ちょっと名前がカッコよすぎるから、みんなからはリビアって呼ばれてるわ。
炎の攻撃がとっても得意で、フェンちゃんが炎系のスキルを使うようになったのも私のおかげ♡
見た目も強そうでしょ? 黒と赤でとってもカッコいいでしょ?
これからもフェンちゃんのことを守り続ける、とっても頼もしい相棒よ♪
ね、フェンちゃん!

・・・・・・。

な、何よじっと見つめちゃって・・・もしかして惚れ直しちゃったかしら?
あははいやぁねぇもう♡

いやいや・・・よく喋るなと思って・・・。
オレの記憶が戻っていたら、どんなツッコミ入れるのかなと。

んー、一言「うるさい」かしらねぇ。
結構きっついこと言うけど、そこがまた魅力♪
今の物腰柔らかなフェンちゃんも可愛いけどー、記憶戻ったフェンちゃんにも早く会いたいわ。

そうだな・・・いつ戻るのか、オレにもわからないよ。
ところでリビア、なんで水が嫌いなんだ? オバケ・・・も嫌いらしいけど。

そんなの決まってるじゃない。 水に触れたら濡れるじゃないの。

・・・なんで濡れるのが嫌なんだ?

水に濡れたら、冷たいじゃない!
炎だって消されちゃうし、ウロコをスルスルと滑って気持ち悪いし!
爪で裂いても噛み付いてもなんともないのよ、凄く腹が立たない?

・・・う、うん、なるほど。 オバケも同じような理由?

そうね・・・。
オバケなんて信じちゃいなかったけど、実際見ちゃったら気持ち悪いのなんのって。

(何か見たことあるんだな・・・。)
じゃあ最後にもうひとつ。 リビアって、オレの母親のドラゴンだったの?

そうよ、記憶が戻ったらすべて思い出すはずだけど、アタシは母親、ジジィは父親のドラゴンよ。

え・・・ロビノもそうなのか。
オレ、自分で契約したことなかったりするのか?!

ま、その辺の話はまた今度ね。
もっとアタシの話もしたかったけど、これからまだまだ冒険が続くし、楽しみは取っておきましょ。
それじゃあ皆さん、まったね♡

えええ・・・なんか気になるなぁ。
(!! しまった、なんでそんな口調なのか聞きそびれた!)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
