ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


1月13日アップデート内容まとめ

今回は、新しい紫装備やエリアイベント、3つのIDが追加されたね。
その他にも不具合修正や難易度調整等、いろいろあるから掻い摘んでまとめていこう。

ドラゴン育成キャンペーンも始まったが、とりわけて話すこともあるまい。
詳しくは公式ページをよく読んでおくんだな。

それじゃあ早速アップデート内容を見ていこう。
・・・102レベル用の紫装備が追加されたんだけど、はたして必要なのかどうか・・・。

バランで入手したオレンジ装備とどちらが強いのか、それ次第だな。
公式ページにはセット効果しか書かれていないから、どの程度の数値なのかわからないな。

しかも、素材が必要だから集める気になるかどうかだねぇ・・・。
とりあえず、新しく実装されたエリアイベントと3つのIDについて簡単に説明しよう。
公式ページはブロンセが伝えたものと同じか、では番号をふって・・・。

①アーティシアにいる「ディアルカ緊急招集リーダー」に、「アバナーの森連合軍」という新エリアに連れて行ってもらう。

②エリアイベントを進め、討伐したサークス人のリュックから「転送装置」を入手する。

③「転送装置」を使用してワープゲートを開き、IDへ突入する。

④IDを攻略する。

⑤紫装備や黄金装備に関係のある素材やアイテムを入手。


という感じかな? ・・・ツッコミ入れたそうだね、ブロンセ。

大まかな内容は分かったが、転送装置はパーティを組んでいる場合、いくつ消費されるのだ?
ゲートが開くなら、1つで数人入れるのだろうか。
それと、IDはこちらが選ぶことができるのか、はたまたランダムなのか気になるな。

その辺は実際やってみないとわからないね。
転送装置は、パーティ組んでいれば1つで済みそうだけど。
IDは個人的に「ソルシーナ火山内部」が恐ろしいです。
いわゆるタイニアの最終IDのような・・・いや、行った事ないから聞いている内容しか知らないんだけどね。

実際に挑戦してみた方が早そうだな。
それで、新しいIDで入手した素材は、紫装備の交換等に使えるのだな。

そのようだね。
今後実装を予定している「ディアルカ地下監獄」っていう、エリアかIDかわからないけど、そこの攻略に必要なアイテムとも交換できるみたいだから、すぐ紫装備に交換していいのかどうか・・・。
私は別に装備に困ってないし、強さもわからないからとりあえず素材が手に入ったら貯めておくかな~。
それよりも武器欲しい、武器。

フン、早くレベルを上げるんだな。
新しいエリアとIDに関してはこれぐらいか。

そうだね、じゃあ他のアップデート内容を見ていこう。
まずは・・・やっぱりサイレントタワーの難易度、修正されたね。

私達はまだ行ったことがないから、どれほどの難易度なのかは知らない。
だが、二度と行きたくないというギルドの者が多かったな。
これで少しはタワーの攻略がしやすくなれば良いが。

今度挑戦してみたいな~・・・。
それじゃあ次は、不具合修正を見よう。
えーと、これもやっぱり、アースドラゴンのチート級ウィンドアタックが修正されたね。

あれはふざけた威力だったな・・・何度吹っ飛ばされたことか。
他にも属性耐性に不具合があったらしいぞ。
アースドラゴンは今回の修正でいろいろと直されたな。

ニンブルの異常な回復量のアレは不具合じゃないんですかねぇ・・・(ボソ
え~と、次はですねぇ・・・。
ドラたまを抱えてる時、ローリング移動ができなくなりました
これでまたのそのそカメ移動になりますね!

アンタたちはオーセラ人だろう? 卵ぐらいもう少し楽に運んだらどうだ。

私に言われても困る! もう少し移動速度早くても良いのにねぇ。
と、いうわけでまとめはこんなもんかなぁ?

詳しい内容はここで確認したほうがいいだろう、最初に言うべきだったな。

今回は文字ばかりで見づらかったかと思いますが、次回はどこか攻略した内容や、IDの様子を載せた記事にしたいな~と思っています。

アンタは少し、優先順位を決めたらどうだ?
いろいろと頭の中では考えているようだが、どれも満足に出来ていないだろう。

うーん、優先順位ね・・・。
自分自身のことで言うと、まずはタイニア攻略かな。
その次にサイレントタワー行ってみたり、新しいエリアイベントやったり。
ドラゴン育成関係なら、まずはバモちゃんを訓練度100にして、その後に弟にポテンフードの仕送りをしようかな~と。
それが終わったら新しいドラゴンをまた育成したいなーって。
あっ、その前に。

・・・その前に、なんだ?

・・・ブロンセとルジャーのスキル構成、また考え直したいな~って・・・。

おい、また調整するのか!
何度スキルをいじれば気が済むのだ!

だ、だって・・・トーナメントで少しでも勝ちたいから・・・!

(私がリーグ用ドラゴンだと割り切らないと、勝ち目は無いと思うが・・・)
まあ、強くなりたい気持ちは私も同感だ。
だがそろそろ確定して欲しいぞ。

りょ、了解・・・。
最近やること多くて困るわ、嬉しい悲鳴です。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
