ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


トーナメント出場!

昨日は水曜日・・・そして私には時間に余裕がある。
つまり、ドラグーンリーグトーナメントに出場できるっ!!
というわけで、昨日はトーナメントに出場してみたんだ。

5,6回ほどトーナメントに参加しているんスが、ほとんど予選敗退か、予選すら挑戦出来ないことが多くて悔しい思いを何度もしたッス。
でも、今回は凄く頑張ったッスよ!!

・・・あれは運が良かっただけであろう。
私達はまだまだ相手の強さを分かっていない。

まあまあ、あそこまで勝ち進めたのは初めてだったし、運も実力のうちって言うじゃない!
それじゃあ、昨日の様子を話そうか。

s-DragonsProphet_20150114_210106.jpg
昨日のホームは、エンシェントドラゴンだったッス!
まあ、結局強い種族は限られてくるんスけどね・・・。

私はバトルドラゴンのブロンセと、フライドラゴンのルジャーで挑んだよ。
まずは予選! 予選の相手は・・・。

s-WS000444.jpg
エンシェントドラゴンのカエルーレオだったな。
悪いが、すぐ決着をつけさせてもらった。

エンシェントドラゴンなら、特殊なスキル構成じゃない限り負けないね。
一応、それぐらい強くなったしね・・・。
あ、そういえばブロンセの新しいスキル構成見せてなかった。

DragonsProphet_20150115_103434.jpg
あれ、一度消したはずのマスタースキル「バーサク」が戻ってるッスね。
やっぱり必要になったんスか?

うん・・・やっぱり強気に攻めた方がいいかなぁって。
震えあがるようなバトルドラゴンの戦いぶりを見たいな~って・・・。

実際、バーサクが発動すると歯止めが利かなくなるからな・・・。
その辺は、しっかりと指示を頼む。

了解。 それで、予選は難なく突破して、次の相手は・・・

s-DragonsProphet_20150114_211206.jpg
s-WS000461.jpg
フライドラゴンのシルバークラウンッスね。
魔法攻撃はブロンセ殿には堪えたんじゃないんスか?
よくオレに交代せずに耐えたッスね。

それは指示を出すヘルカに聞け、正直危なかったぞ。

い、いやぁ・・・もう少しでバーサク状態になると思って、HPギリギリの時もあったけど我慢してもらった。
予想通り、バーサク発動したウィンドアタックで倒せたからいいじゃん!

結構な無茶ぶりッスねぇ・・・ま、勝てて良かったッス!

s-DragonsProphet_20150114_211740.jpg
そして次の試合・・・見てください、対戦相手を。
バトルドラゴンのダハーカですよ、ダハーカ、めちゃくちゃテンションあがるわ。
バトルVSバトルとか胸熱過ぎて手汗ヤバかったです。
お願いだからドラゴン変えないで~って願いながら挑みましたよ!

おい落ち着け。
迫力のある試合だったが、私の中ではバトルドラゴンは敵ではない。
この戦いも同じく、バーサク状態による攻撃スキルで倒したな。

いやいや興奮するだろう~バトルドラゴン同士の戦いだぞ?
トーナメントではなかなか見れないと思うよ、いやぁ嬉しかったわ。

えーっと、それで、その熱い戦いのSSって無いんスか?

ハハハ、テンションあがっちゃってすっかり忘れてたわ♪

あー・・・そうッスよねぇ。 それで、次の相手はなんとなんと・・・。

s-DragonsProphet_20150114_212302.jpg
s-WS000474.jpg
・・・クイドラゴンですね。

強敵のニンブルドラゴンやグランドラゴンではなく、あまりリーグで相手をしたことがない、クイドラゴンだった。
正直、何をしてくるのか予想がつかなくて戸惑ったな・・・。

私もどう指示を出せばいいか迷っちゃった・・・そして後で思いだしたんだ。
この対戦相手、たしかブロガーさんじゃなかったかなぁ、て。
それでクイドラゴンでこの間準優勝まで進めたっていう記事を読んだような・・・。

なるほど、トーナメント慣れした冒険者とドラゴンだったんスね。

慣れているどころではないぞ。
私がウィンドアタック一発のダメージ6700を受けて、一瞬で負けてしまったのだ。
悔しさよりも感動を覚えたのが、正直な感想だ。

私も驚いたよ、何が起こったのかと思った。
HPは半分以上あった気がしたんだけど、それでは全く耐えられないダメージを受けてしまったね・・・。
あの強さをもう一度見たくて、その人の試合を全部観戦してみたよ。

s-DragonsProphet_20150114_213528.jpg
ニンブルやグランドラゴン相手に、引けを取らないどころかポイント勝ちでなく全て倒したぞ。
一体何者なのだ・・・。

s-DragonsProphet_20150114_214752.jpg
強敵を差し置いてのクイドラゴン優勝、自分のことのように嬉しかったわ。
優勝おめでとうございます!(今度ブログにお邪魔してみようかなぁ・・・。)
あ~、私もバトルドラゴンをチャンピオンにしたいわ。
もう少しスキル調整やステータス変更するぞ!

いつになったら完成するのやら・・・。

優勝するまでッスかねぇ・・・?

Comment

2015-01-16 » valdis ... edit
初めまして!こんばんわ・・・です?
グランとニンブルを縛っているvaldisです(ヴ`・w・´)
いつもブログを楽しみに拝見させていただいてます!
宣伝部のヘルカさんとの試合をあんなサックリと
終わらせてしまったのはとても申し訳なかったのですが
こちらでの反応を見て安心しました(;´Д`)

あ、あと、ヘルカさんの会話形式のブログに憧れて、今日までパク・・・
参考にさせていただいてましたorz
今更ですが許可をもらってもいいでしょうか?

最後に自分のことがこちらの記事に書いてあって嬉しかったのでつい、
先にコメントしてしまいました><。
ごめんなさい(´・ω・`)
2015-01-16 » ヘルカ ... edit
わわ、まさかご本人登場されるとはビックリしました!

グランとニンブル縛り仲間ですねw
トーナメントでは、さっくりと負ける方が悪いのですっ!
なのでまだまだ修行不足、調整不足だなと実感したので、またいずれ戦いましょうb

会話形式ブログは、もはやあちこちで見られるので許可もなにもって感じですw
いろんなドラゴンたちの会話も見れて楽しいので、広まってちょっと嬉しいぐらいです。

あと、ここで聞くのもアレですが、よろしければブログリンクしてもよろしいでしょうか?
(valdisさんのブログでは、ツイッターアカウントないとコメント送れなさそうなことに気づきました・・・w)
2015-01-16 » valdis ... edit
おー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ヘルカさんもニンブルとグラン縛りの方でしたか・・・ww
ナカーマですねww
許可も貰えて今日はとても良い日だお・・・(*´Д`)

ブログリンクですか?いいともーww
じゃなくて・・・こちらこそよろしくお願いしますorz
(ヘルカさんとブログリンクヤッターウレシーww)
2015-01-16 » ヘルカ ... edit
ブログリンクの件ですが、ブログ名とかわからなかったのでとりあえずvaldis様のブログってことでリンクさせていただきます!
不都合がありましたら教えてください~。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
