ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



第33話「テイクラックの影」

※ストーリーの内容が含まれています。
※一部ゲームの内容とは異なる展開、異なった解釈があります。

第32話はこちら。

s-DragonsProphet_20150109_220726_201501260846294a4.jpg
ふ~ん、こんな砂漠地帯にも水はあるのね、いわゆるオアシス、ね。
川の向こう側にシュトちゃんがいるわよ。

s-DragonsProphet_20150109_220801_201501260846324d2.jpg
ん? シュトレオンさんが抜刀している・・・戦うのか?

s-DragonsProphet_20150109_220810_201501260846331d7.jpg
s-DragonsProphet_20150109_220819_20150126084633278.jpg
あらら、気絶でしょうけど一発で倒しちゃったわね。

s-DragonsProphet_20150109_220831_20150126084727e82.jpg
あ・・・はい、分かりました、調べてきます。
(パンナさんより、シュトレオンさんの方を怒らせたら怖いかもな・・・)

s-DragonsProphet_20150109_220849_201501260847280a8.jpg
・・・どこをどう見ても、マリグナントね。
こいつらがここで何かをやらかしていたってわけ?

DragonsProphet_20150109_220948.jpg
ここで密会でもしていたのか?
ドゥナール警備隊と、マリグナントは手を組んで・・・
・・・ん?! 人が倒れている! リビア、すぐに救出しよう。

s-WS000653.jpg
シュトレオンさん、女性が倒れていました!
マリグナントたちが誘拐したのでしょうか。

s-DragonsProphet_20150109_221040_20150126084853c3f.jpg
あら、パンナちゃんも来たのね。 何か情報を掴んだのかしら?

s-DragonsProphet_20150109_221047_201501260848535f7.jpg
ロッキー・ディヤークの動向を遂に掴んだか・・・。
ここにいるマリグナントと倒れていた女性のことは、シュトレオンさんがシャドーロウ本部に報告してくれるらしい。
オレとパンナさんとで、ロッキー・ディヤークとそれに手を貸したものを捕まえに行こう。

今度こそ捕まえられると良いけどねぇ、パンナちゃんが一緒だと不安だわ。
(あの倒れていた女・・・本当に人間? 妙な気配を感じたんだけど・・・)

s-WS000236.jpg
あのキャンプに、ロッキー・ディヤークがいたのか・・・
もしかしたらまだいるのかもしれない。 少し様子を見てみよう。

s-WS000256.jpg
はっ?! フェンちゃん見てよあの金髪男!
あれってたしか・・・・・・。

馬鹿な、アイツはクリス・フレッド?!
アイツはワイナディアのタワーへの道中でパンナさんが倒したはず・・・!
く、逃したか。 先にマリグナントやヘールズのヤツらを倒さないと。

s-WS000273.jpg
s-WS000350.jpg
s-WS000364.jpg
鉱山か・・・ロッキー・ディヤークが何かを隠しているのかもしれないな。
パンナさんと調査に向かおう!

うーん、アタシの考え過ぎかしらねぇ、ロッキーの行くところ全て罠に思えてくるんだけど・・・。


続く。



テイクラックには複数人のマリグナント、そして一人の女性が倒れた状態で発見されました。
何かをしようとしていたのか、もう終わった後なのかはわかりませんが、とっても怪しいですな・・・。

そんなことより、このシーンではシュトレオンとパンナのコントが見れます。
ただ、いつものごとく翻訳が意味不明、というか私の読解力がないだけかもしれませんが、私なりに解釈したのでどうぞご覧ください。
マリグナントたちを蹴散らして、パンナと合流し、知らせを伝えてくれたあとのシーンです。


パ「ヘールズメンバーってやつらをこの際だ、ロッキー・ディヤーク共々捕まえよう!」
シュ「おい待てよパンナ、この女とマリグナントの件はどうするんだ」
パ「お前に任せた。 シュトレオン、お前はオレよりもタフガイだろ? 女一人担いでいけるよな!」
シュ「・・・あ? オレちょっと耳遠くなったのかな、お前が女をオレに手渡すって聞こえたんだが? 女好きのお前が?
パ「しょーがねぇじゃん、尊敬する方が名指しで、パンナは鉱山に行けって言うんだから・・・」
シュ「・・・あのさ、仕方が無いとかいうなよ・・・お前、本来なら尊敬する方のほうが女より上だろ?上だよな? オレがお前を見くびっていたってことにしろよな?」
パ「お、おう・・・」

パンナとシュトレオンは仲よさそうですね。 パンナはとことん女好きですね・・・(笑)

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
