ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


サイレントタワーランキング実装!

すみません、質問です。
ギルドの人に、特殊階層が実装されたサイレントタワーには二度と行きたくない的な話を聞いて以来、一度も足を運んでいませんし、緩和アップデートがあった後も挑戦したことがありません。
なのに、ランキング実装のことを語る資格はあるのでしょうか?

・・・えーっと、うん、宣伝部だから、いいんじゃない?

バモちゃんの許可を得たので、サイレントタワーのことよく知らなくても語っちゃうよ~。
と、いうわけで、本日のメンテナンスでいろいろとありましたね。

リーグトーナメントと同様、サイレントタワーにもランキングが実装されたな。
公式のページはこちらを見て、確認しておくと良いだろう。

サイレントタワーでのランキングは、2種類あるよ!
1回のチャレンジでの最高階層と、登った階層の1週間の累計
どちらも実力者じゃないと大変そうだけど、どうなんだろうね?

行ったことがないからなんとも・・・。
報酬もなんだかいろいろ増えてて気になるんだよね。
マイペースにだけど、黄金装備の素材集めもしてるし、そういう部分で挑戦したい気持ちはあるんだ。

おい、タイニアの攻略はどうなった?

え、えーっと・・・あはは、何の事かな!
ああ、まだサイレントタワー関係の話で続きがあるね。
サイレントタワーが開放されたり閉鎖されたりするようで、それに合わせてワールドイベントの開催日程が変更されたよ。
公式ページにも書いてあったけど、個人的に大事な気がしたのでこちらにも貼っておきます。

▼サイレントタワーが開放されている週
 月~水曜日:ワールドイベント第一段階開催
 木~日曜日:ワールドイベント第二段階開催

▼サイレントタワーが閉鎖されている週
 月~日曜日:ワールドイベント第三段階開催

一言で言っちゃえば、ワールドイベントが第三段階になったらサイレントタワーが閉鎖されるってことだね。

このへんの配慮はありがたいね。
タワーもやりたいのに第三段階になっちゃったよ!
って困る必要なくなる。
もうひとつありがたいことと言えば、ワールドイベントの評価方式が「ダメージ」「ヘイト」「回復」「補助」の4項目になったことだね。

今まではダメージのみでの評価だったようだからな。
これで少しでも貰える報酬が増えるといいが・・・。

レア素材とか欲しいです・・・あ、これ一応言っておかないとね。
サイレントタワーのランキングは、2月2日(月)にスタートです!
今周回とかしてもカウントされないので、練習や報酬狙いって感じで良いと思います。

それじゃあ、あとは報酬の話を少ししようかな?
実装されたランキングの報酬の中に、「マークドラゴスケイル」っていうものがあるんだけど、このアイテムを集めて交換すると、レアアイテムが手に入るみたいだよ!

黄金装備に関係ある素材も交換できるのか・・・むぅ。
他にもペットやファッション装備等、様々あるなぁ。
しかしランキング・・・やる気でねぇ、というかやりたいことがありすぎて手が回らない。

ふん、こんなものを作っているから時間がないのだろう。


おい、何故このタイミングで見せるんだ。

あ、動画完成したの?

完成というか、ただのテストで、面白味も何も無いと思うけどね。
近いうちに、リーグやトーナメントの様子を撮影して、動画投稿しようかと思ってます。
で、これはテスト、名前を上手く消せてるか、タイマーとポイントの部分が見やすくなっているか、等・・・。

よりにもよって、何故こんなギリギリな試合をテストに使用したのだ?
もっと楽に勝つ試合だってあっただろう。

それはまあ、私の好みというか。
ハラハラドキドキする、どっちが勝つんだ?! っていう試合が好きなのさ。
逆転勝利だとなお好きだね。

勝てたら良いんだけど、負けたら凄く悔しいよね・・・。
一部しか編集してない動画だけど、こういう感じで投稿していくの?

その辺どうしようか悩んでるんだよね・・・。
このブログらしく動画でも会話・茶番させるべきか、リーグやトーナメントの緊張感を重視して編集無しにするか・・・。
今のところ、編集しない方向ではいるよ。
別に、編集が面倒とか、細かい部分まで出来ないとか、そういうわけではないよ!

フン、怪しいもんだな。
だが、私の戦闘記録を残せて、改善に繋げるなら動画も悪くないな。

逆に他の冒険者に見られて、対策練られたりするかもよ~?
・・・・・・バトルドラゴン対策とか、ちょっと胸熱。

(限定的過ぎてあり得ないと思うけど・・・)
ちょっと後半、ランキングから話それちゃったね。
他にもメンテナンスで変わったところがあるけど、特別取り上げて話す物はないかな?

うん、特にないかな。
少し長くなってしまったし、キャンペーンの話は次回しよう。
あ、私とドラゴンバトルしたいって人や、動画撮ってもいいよ!って方は是非教えてください。
許可を貰っていなかったり、名前出しNGって人は基本名前見えないように編集します。
それではまた~!

Comment

2015-01-27 » Erica ... edit
サイレントタワーは1周ごとに閉鎖なので
閉鎖中はタワーまでもいけないようになっています
不思議な力で移動できないようです
2015-01-28 » ヘルカ ... edit
そういえば今週は第三段階になってるから、タワーも閉鎖されちゃってますね。
練習すらできないのか・・・うーん、タワー行く機会あるかなぁ(笑)

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
