ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


最強のバトルドラゴンへの道【第2、3戦】



昨日行われた、トーナメント戦の動画になります。
今回は、ちゃんと予選とベスト16昇格戦に中の人がいました(笑)

むしろ、あの無人の状態がレアなケースだったのだろう。
それでは早速、対戦の様子や反省について語るぞ。

まず予選、実はエントリー権獲得試合のときに戦った相手でもありました。
その時は、こちらが大ダメージを受けつつ逆転勝ちすることが出来ました。
予選でも似たようなことになって、持ちこたえて倒すことが出来たね。

ドラグーンリーグでは、あえてニンブルやグランドラゴンを使っている相手を選んで対戦しているが、グランドラゴンの動きには未だに慣れないな・・・。

ぐにゃぐにゃ曲がってて攻撃を当てにくいよね。
そしてグランドラゴンのウィンドアタックが強烈で怖い・・・。
ニンブルよりグランドラゴンのほうが、個人的に怖いです。

それでは次の対戦、ベスト16昇級戦だな。
相手はこちらのブログでもリンクしているshenaさんだったな。

憧れの対戦相手だったので、すごく嬉しかったです!
そして、こちらはグランもニンブルもいないため、shenaさんも別のドラゴンで対戦してくれることになりました。

・・・・・・それは舐められているのではないか?

大丈夫、私らもグラン・ニンブルいない時点で、舐めプって思われてるよ・・・それかカモか・・・。
でも、それでも良いんだよ。 私は好きなドラゴンで勝ちたいんです。

アンタは妙にバトルドラゴン好きだな・・・。
それで、対戦の様子の話に戻るが、最初の相手はツインドラゴンだったな。

リーグでツインドラゴンと戦うことってほとんどないから、迫力あって楽しかったわ。
だけどすぐシャロンに代えられちゃったね。

あれだけダメージを叩きこんでHP削れては、交代せざるを得ないだろう。
もう少し慎重にHPを減らして、一度に叩き込めばよかったかもな。

はいはい・・・私の指示が雑なせいですよ・・・。
何気にシャロンは強いね、以前shenaさんとドラゴンバトルで遊んだとき、シャロンにこたこたにされた記憶がある(笑)

・・・それで、敗因はなんだ?
いや、敗因はわかっている、見事に私の弱点を突かれた。

ここで指示を出す側の腕の差が出たというか、バトルドラゴンの弱点にトドメ刺された感じだね。
回復の遅さが本当につらい!
あの負けた瞬間は、ヒールウィンドじゃなくてライフリフレクスのほうがよかったんだろうか・・・。

さてな、シャロンの攻撃はウィンドアタックだったし、ライフリフレクスの回復量ではどうにもならないだろう。
つまり、あそこまでHPを削られた時点で私の負けだ。
トドメにウィンドアタックを使う点では、いい勉強になった。

HPを削りきる自身があるなら、ウィンドアタックはしっかりとタイミングを狙った方がいいね。
とはいえ、ポイント戦になると変に出し惜しみしたら負けそうだし・・・。

・・・私よりアンタを調整したほうがよさそうだな。
まあ、いくらでも付き合ってやる、強くなるためなら。

この動画撮影も始まったばかりだしね、まだまだ成長していこう!
なんていったって、リーグ最強と言われるニンブルとまだ一度も対戦してないしね!

そういえばそうだな、まだまだ最強への道は遠いな・・・。

Comment

2015-02-02 » クート ... edit
初めまして、いきなりですが本題で……
バトルドラゴン……闘ってる姿がかっこいいですね……
ちょっと真面目に育てようって気になりました、ありがとうございます!
2015-02-02 » ヘルカ ... edit
初めまして! コメントありがとうございます。

すごく嬉しいです、バトルドラゴンの戦ってる姿をぜひ見て欲しくて始めたような動画撮影なので・・・!!
まさに戦う竜の姿です!(強いかどうかは別ですが・・・;
動作が遅くて困るのですが、回復スキル使用時の舞い上がる姿、かっこよすぎます!

癖が強いので大変かと思いますが、ぜひ育成してみてください。

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
