ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら

スポンサーサイト


サイレントタワーへご~!

先週でワールドイベント第三段階が終わったから、今週はサイレントタワーを頑張ろうと思って、ギルドの人たちとお試しで挑戦して来たよ!

s-DragonsProphet_20150202_234835.jpg
サイレントタワーに行くのって、バトルドラゴン「イヴルアイズ」欲しさに籠った時以来だね。
凄く懐かしいけど、当時の仕様とは大きく変わっていたみたい。

以前は部屋に入ると、3分以内で次々と押し寄せる敵を討伐していく形で、だんだんトラップや妨害が増えて攻略が困難になっていく・・・っていう内容だった。
今の内容は、敵を討伐することに変わりは無いんだけど、トラップがあったり無かったり、特殊階層っていうその名の通り特殊なシステムを攻略をして、突破する部屋もあるよ。
特殊階層については公式ページを見て確認した方が良いね。

それで、挑戦してみた感じどうだった?

思っていたほど鬼畜ではなかったかな?
って思うのは、たぶん全ての特殊階層に遭遇していないからだろうね。
私が挑戦した特殊階層は、「デッドラインスナイパー」っていう敵の弾幕を避け続ける階層。
そして「吹き荒れる風」、中央にいるエレメントに何度も攻撃して、即死攻撃が来そうになったらバリアの中に隠れるっていう、ちょっと難しそうな階層をやったよ。

いろいろな特殊階層、大変そうだねぇ。
それって、パーティメンバー全員成功しないと先へ進めないんでしょう?

そう、それがちょっと厄介なんだよね。
ギルドで挑戦すればギスギスすることなんてそう無いんだろうけど、野良で参加して失敗したら気まずそうだ・・・。
まあ、最初のうちは慣れが必要だし、むしろどんどん失敗しながら覚えるべきだと思うけどね。

みんなで高階層を目指して、上手になっていけば良いよね!
他にはどんな事があったの?

ウフフ・・・思わず涎が出そうになる階層とかあったねぇ。

s-DragonsProphet_20150203_000214.jpg
(あ・・・ヘルカの大好きなお宝だ。)
たくさん宝箱があるけど、全部に良い物が入っているわけじゃないよね?

うん、トラップが仕掛けられていたり、モンスターが出現する時もあるんだけど、私はこんなものを拾ったよ。

s-DragonsProphet_20150203_000330.jpg
インキュベーション用卵だ、「リクサリノス」って初めて聞くドラゴンだね。
サイレントタワー限定のドラゴンかな?

そうだね、シャロンドラゴンのようだよ。
どんな姿かは、公式のこのページの中央あたりに載ってるね。
弟がクイかシャロンドラゴン欲しがってたから、送ってやろうかな~。
ちなみにこの卵、孵化まで11日かかって、生まれるのはリクサリノスだけです。

ヘルカは育てないの?

う~ん・・・考え中。
そういえばボーナス階層として、ドラゴンがポツンといた部屋もあったね。

s-DragonsProphet_20150203_001847.jpg
大きさと光の加減でグリーンハーミットに見えるけど、照竜ワームだね。
レベルが107でHPを減らすのにちょっと時間かかったけど、無事契約出来たみたいでよかった。

s-DragonsProphet_20150203_002040.jpg
そんな感じで、仕様変更後の初サイレントタワーは、意外と美味しい感じで終われました。
今度はもっと高く登って、全部の特殊階層経験したいし、報酬も欲しいな~って思ったよ。

またギルドのみんなに声かけて、チャレンジしてみよう♪

Comment

2015-02-03 » Erica ... edit
特殊階層は7種類!
1.沈黙の宝物庫
2.ジャンプ!ジャンプ!
3.敵を討て!
4.デッドラインスナイパー
5.ドラゴンの卵を守れ!
6.吹き荒れる風
7.ボーナス階層「レアドラゴン」出現!

まだ、2・3・5が未経験ですね~
色々慣れるまで大変そうなのですっ!
2015-02-04 » ヘルカ ... edit
昨日0時過ぎた後ギルドで挑戦してみて、全部を体験する事が出来ました!
たぶん一通りクリアすることは出来たので、あとは安定して全員クリア出来るように慣れるだけですね。
余裕があれば成功例とか動画に撮ろうかなと考え中です。
2015-02-04 » Erica ... edit
その動画、文字で解説とか入っているとかなり有用なものになりそうですね
出来たら育竜HPからもリンク貼らせてもらいますよ
2015-02-05 » ヘルカ ... edit
簡単な解説ですが、ちょこっと入れて動画作成中です。
久々にこんなものを作るので思い出すのに時間かかってます(笑)
育竜HPからのリンクは、まとめ記事みたいなのを作ったらリンクお願いしようかなと思います!

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
