ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



祭りってなんだっけ・・・

昨日の夜、早速ドラゴンインヴィテーションやってみました。
やってみたんだけど・・・まあ、この先は画像を交えながらご覧ください。

イベント会場は「プーサ」「ラーダス」「コルハラ」「カルナージ」で、今回は近場のラーダス「ロングラ山西」に行ってみたッス!

s-DragonsProphet_20150210_222545.jpg
黄色のクリスタルの様なものが、ギガドラゴンの出現場所だ。
ここから少し遠くにある赤いクリスタルまで移動するらしい。
その間に、爆竹をギガドラゴンに当てて清めよ、という話だ。

爆竹は3つの材料をそれぞれ10個ずつ必要で、どのモンスターからもドロップするようなんだけど、近くのモンスターだとレベル差があったせいか結構集めづらかったな・・・。
素材を集めたら、司祭に話しかけて爆竹を作ってもらおう。

s-DragonsProphet_20150210_222638.jpg
s-DragonsProphet_20150210_222643.jpg
イベントを始めるには、イベント周辺にいるモンスターを倒すと手に入る「聖なる花火」を使って、25回打ち上げ花火を見せないとダメッス!
ギガドラゴンに、浄化を行う合図を送るワケッスね。

私が参加しようと思った時にはもう、25回終わってた様で、ギガドラゴンが出現するのをじっと待ってたんだ。
・・・レッドスモークに注意ってなんだろ? って思いながら。

s-DragonsProphet_20150210_222710.jpg
時間がたつと、ギガドラゴンが出現し通路を歩き出す。
大きさに圧倒されている場合ではないぞ、持っている爆竹を投げて浄化するんだ。
・・・しかし、そう単純ではなかったようだ。

おお~凄いデカイ! バモちゃんの何倍もデカイ!
と浮かれて眺めていたら・・・
s-DragonsProphet_20150210_222727.jpg
吹っ飛ばされて、
s-DragonsProphet_20150210_222750.jpg
こうなった。

・・・どういうことッスか?

だからぁ、レッドスモークってヤツの悪戯で、変身させられちゃったのさ。
いつぞやのボニードラゴン「オパール」がいたイベントの、ピュナータを思い出すね。
・・・可愛い顔してこいつら悪魔だわ。

レッドスモークになってしまったら、時間経過で元に戻るのを待つか、近くにいるオーセラ人に近寄って解除するしかない。
・・・しかし、オーセラ人に近寄って解除すると、相手を少し吹き飛ばしてしまうのだ。

なんでノックバックの様な状態になるんだろうねぇ・・・。
レッドスモークの波が押し寄せてくる中、ノックバックなんかさせられたら避けるにも避けられないよ。
最初は近寄って解除してたけど、申し訳なさ過ぎて時間経過で解除するようにしたわ。

s-DragonsProphet_20150210_222753.jpg
既にやる気が無くなったようだな。 こんな状態で報酬が貰えるのか?

ははっ、まともな報酬貰えるわけないじゃ~ん!
意味わからんし全然ゲージ増えないし、レッドスモーク邪魔くさいし、報酬がそもそも興味なかったからこの祭りはおしまい!
ギガドラゴンは自分で穢れ祓えってことで終了しました!

キッパリ言っちゃいましたねぇ。 大丈夫ッスか? 宣伝部部長として。

だからこそハッキリ言おうではないか。
つまらん物にはつまらん! と。
一つお祭り終了したってことで、グランドラゴン探しでものんびりやりますか。

勝手に終了させているヤツがいるが、効率の良いドラゴンインヴィテーションの進め方や、修正等わかったら知らせようと思う。
現状ではどう楽しめばいいのかよくわからんな・・・。

Comment

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
