ドラちゃば!

MMORPG「ドラゴンズプロフェット」のプレイヤーとその相棒ドラゴンたちによる、会話形式のブログ。 詳しくはこちら



黒くてまん丸マール!

え~と、前からちらほら話していた新しい仲間、遂に孵化しました!
そのついでにアイコンも新調しました。
少し見やすくなったんじゃないかなと思います。

ほんとだ、名前付きになってる。
ドラゴンの仲間が増えていくと、誰が誰だかわかんなくなっちゃうもんね。

それじゃあ早速、新竜に登場してもらおうか。

楽しみッス! どんな後輩が来るんスかね!

DragonsProphet_20150213_173406.jpg
・・・・・・。

・・・どうした? マール、しゃべってもいいよ。

ちょ、ちょっとマール緊張しちゃってるの、頭ぼ~んやりしちゃって・・・。

・・・名前と、竜種と、得意なこととか、どうぞ。

えっとっと・・・名前はマールっ。
ファントムドラゴンの「カジャマーレ」で・・・名前はマーレから取ったみたい。
得意なことってあるの・・・わかんない。

まあ、まだ孵化したばかりでスキルすっからかんだからね。
たくさんポテンフードを用意してたから、すぐに訓練度100にできるよ。
やる事といえばスキル取得だけだねぇ。

DragonsProphet_20150212_104753.jpg
ステータスは最高値!
スキル枠も7~10の確率で9枠、優秀なドラゴンさんだね~!

ほんと9枠で助かったよ、枠増やすアイテムをちょうど1個持ってたんだ。
宣伝部APが入ったら販売を待って買ってあげるつもりだったけど、その手間が省けたよ。

いろんなこと10個も覚えなきゃいけないの・・・マールできる?

ヘルカは覚えるまでしつこく訓練を続けるぞ、そんな調子で大丈夫か?

心配ッスねぇ・・・。
マールさんは魔法攻撃メインのスキル構成なんスか?

もちろん。 魔法で高火力をたたき出せるよう、ビッシリ鍛えるつもり。
魔法攻撃持ちの先輩であるルジャーに、手伝ってもらうことになるかもね。

了解ッス! 後輩の面倒はオレが見るッスよ~!

よ、よろしく・・・鳥さん?

鳥じゃないっ、ドラゴンッス!! ルジャーッス!!

あっ、間違えちゃった・・・ルジャースさん、ごめんなさい。

・・・ス、はいらない・・・。

(おい、大丈夫なのかこのドラゴン、頼りなさ過ぎるぞ。)

(なんだか昔のボクを見てるみたいだ・・・。)

(フッフッフ・・・こう見えてマールは驚くほど強くなるぞ・・・・・・たぶん。)



DragonsProphet_20150212_230450.jpg
ギルドにお披露目。 周りの人にビックリして動けないマール。

Comment

2015-02-13 » Erica ... edit
黒くてまんマールからマールなのかと思ったけれど
マーレが元だったのですか
なかなか可愛い性格しているので今後が楽しみです
2015-02-14 » ヘルカ ... edit
実は他の理由があるのですが、凄くこじつけなんです(笑)
シャチとかペンギンっぽい+額のラインが青色→海→外国語で海「マール」。
丸いからとかマーレから取ったとか、その他もろもろ合わせてマールですw

Post

管理者にだけ表示を許可する

HOME : TOP



Monthly

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
